愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で玉子ぞうに@福茂(築地場内市場)
本日(20160107木)は東京都中央区築地魚河岸横丁(築地市場1号館)にある福茂(茂助だんご)さんにお邪魔しました。








今日はホントのんびりした日です。

築地は2月くらいが暇って噂ですが、なんといっても今年は移転の年。どうなることやら。








福茂さんはテイクアウトが主流って感じですが。









本日は店内お食事メニューで行ってみます。









店内テーブルの上にはスポーツ新聞が何種類もあります。

灰皿は無いようですね。









正月なので玉子ぞうにをお願いしました。

具だくさんですね。








玉子を入れると関西っぽい感じがしてしまうのは私だけでしょうか?


それでもこちらは東京は築地。癖の無い鰹出汁に三つ葉の香りが体に沁みこみます。

お餅は焼いてあり、食べ薦めるとかまぼこが出てきます。

またそのかまぼこがおいしかったですね。

ペロッと平らげて、ご馳走様でした。








お土産も作ってもらい、まったりとした時間を過ごします。

またこんな贅沢な時間を過ごしたいですね。









次回は何を食べようかしらん。






(目次)市場で朝ごはん

(目次)築地市場



福茂
03-3541-8730
東京都中央区築地5-2-1(築地市場1号館)
営業時間:05:00~12:30
休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる


スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック