愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場のさくらももいちご、せとか、大将季、ネーブル@西岩(築地場内市場)

本日(20160116土)は東京都中央区築地場内市場にある西岩さんにお邪魔しました。



















西岩さんに伺うと色々な方にお会いすることが多いのですが、本日はSさんに「美味しいものを食って写真を撮って、あとで振り返って、のブログ」の65さんにお会いしました。

お見受けすることはあったのですが、なかなかお話する機会に恵まれなかった65さんでした。本日はご挨拶いただいたのを幸いに、しばらく西岩さんの軒先でお話させていただきました。

お買い物中なのにお時間を取ってしまい申し訳ありませんでした。いずれ高はしさんの開店待ちに参戦しますので、その時はゆっくりお話させてください。























お話をさせていただきながら、お気に入りですが、ちょっと我が家には高価すぎるさくらももいちごを物色。



















せとか。

触らないでの札があると触りたくなってしまうので購入。



















65さんにアドバイスいただき国産ネーブル購入。























本日の戦利品。



















パックでもフィルムを開けた瞬間の香りはやっぱり良いですね。

自分で一つ一つ包装して化粧箱に入れておこうかしらん。

化粧箱入りの味を知っているだけに最高!!とは言えなかったですが、美味しい♪

お値打ちですね。























大将季。

デコポンですね。

こちらもお値打ち品でした。























そして国産ネーブル。

上品で良い感じの甘みと酸味がたまりません。

繊細な香りも素晴らしかったです。

子供が一番に手をつけてしまいました。

65さんありがとうございました。

またよろしくお願いします。







スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック