fc2ブログ
愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でコーヒー@AMA CAFE(東京都中央卸売市場葛西市場)

本日(20180105金)は東京都江戸川区臨海町、葛西市場にあるAMA CAFE(天野商店)さんにお邪魔しました。



小池寿司さんを飛び出まして、宿題店を確認しますが、やはりまだやっていない…。

そのまま帰れば家内安泰なんですが…。




もう一つの宿題店、天野商店さんにお邪魔します。

店名はAMA CAFEですかね!?




店内カウンターを挟んで煙草が並び、カウンターには菓子パン、総菜パン、おにぎりとずらっと並んでいます。

奥にはペットボトル各種。




どこでもそうですが、カップラーメンってのが幅を利かせていますね。

ゆで卵に手が伸びそうになるのを押さえて、コーヒーを注文します。

「コーヒーは淹れたて?缶コーヒー?パック?」っと至極当然な質問をされ、「淹れたてでお願いします!」

埼玉県内ではあまり見ないプルームテックのパフもお願いします。




車の中で飲めばいいのに、やっぱり店の脇にあるテーブルでいただいてしまいます。




冬のやっちゃばで淹れたてコーヒーってのがまたいいもんです。




飲料水を売っているってことは、そう古いお店じゃない気がしますね。

ご馳走様でした。



仙泉さんは仕込みが始まったところかな!?

とりあえず私はホテルに駆け戻ります。


AMA CAFE(天野商店)

03-3878-2017
東京都江戸川区臨海町3丁目4-1(葛西市場内)

営業

定休

スポンサーサイト



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ