愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でマコカレイ煮付定食@かとう(築地場内市場、東京都中央区築地)

本日(201607030土)は東京都中央区築地、築地場内市場魚河岸横丁8号館にあるかとうさんにお邪魔しました。


禁酒生活でだれているのでちょっと遅く(5:40)くらいに場内に入りました。




やったかとうさんの前に並びなし。

ハートランドの「のみのみくいくい」のハートランドさんにご挨拶だけして入店します。




まださんまは提供されていないですね。

なにせ卸値で一匹3300円って話ですからね。お店で出したらいくらになるのかしらん!?

入店すると「春は築地で朝ごはん」のつきじろうさんが朝酒中。




お話に加えていただきながら、なににしようかと短冊を眺めます。




目新しいものがないっと後で気づいたのは太刀魚照り焼き…。

次回のメニューは決まりましたね。




「迷ったときは鯖かカレイ」と監督様の御教えに従いナコガレイ煮付け定食にしてみました。




堂々とした一匹!

メインの豆腐を押しのけております!?

口明けのさっぱりした煮汁がカレイに合いますね。

以前お姉さんに娘か嫁をこちらの店で修行させてくれないだろうか?と伺ったところ、いろんな魚の出汁が出て初めてこの味が出るから教わっても家じゃ無理ですよ!っと言われてしまったことがあるんですよね。

残念です。




それでもこの煮物の秘密を教えてもらうためだけでも女房子供を修行に出す意味はあるかと思うのですが…。

また聞いてみようかしらん!?




漬物が3種類ってのも贅沢な感じがしますね。

やはり和食はこうじゃなきゃいけません。




味噌汁がまたうまい。

ちょっとした具の違いで味わいの変わるお味噌汁って素晴らしいですね。



お行儀悪くもとうめしにしていただきました。

やっぱりうまいなぁ。

これを食べるために煮魚を食べているっていっちゃ失礼ですが、限りなく近いですね。

ごちそうさまでした。



(目次)築地市場

(目次)市場で朝ごはん


かとう

03-3547-6703

東京都中央区築地5-2-1 (築地市場8号館)

営業時間:05:30~13:30

定休:日、築地市場に準ずる


訪問履歴

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

市場で自動販売機@ニュータウンショップ(多摩ニュータウン市場、東京都多摩市永山)

本日(20160728木)は多摩市永山、多摩ニュータウン市場にあるニュータウンショップさんにお邪魔しました。
東京都中央卸売市場巡礼シリーズ最終章なんです。


東京都には中央卸売市場が11箇所設置されている。
築地、品川(食肉市場)、大田、豊島、淀川、足立、板橋、世田谷、北足立、多摩ニュータウン、葛西となっております。
東京中央卸売市場HPより


仲卸がない市場は品物を購入することはできないが、飲食店は一般にも開放している。
築地はあまりにも有名なんですが、他の市場にもそれぞれ飲食店はあって、市場ごとに色があって、お店ごとに特色があったりするからまた面白い。


201607現在
築地(場内場外):築地市場
品川(食肉市場)一休
大田:そば処浅野屋、味の店双葉、壱龍、笠間食堂、かんだ福寿関連棟店、事務棟店、香楽園、しん、鈴富、ラーメン司、トップ、珈琲ハトヤ、増田屋、丸千食堂、山桜食堂、ゆたか鮨、レイズコーヒー、レストラン三洋
豊島:屋号不明(ラーメン)
淀川:伊勢家あづま家
足立:武寿司、かどのめし屋しいはし食堂、徳田屋、たけうち飲食、カフェ食堂みどり(場外)
板橋中華みんみん
世田谷エビスヤキッチンキッチンマルシェ売店清水
北足立佐野新アイリス、いろは
多摩ニュータウン:ニュータウンショップ、田(場外!?)
葛西(場内、場外):小池寿司仙泉若葉食堂(場外)
訪問して確認しておりますが、加筆訂正等ありましたらコメントいただけると幸いです。


せっかく東京都の近く!?に住んでいるので全部の市場を一度は訪れたいとちょこちょこ回っているうちに本日で全市場訪したことになります。


ってな訳で本日は未訪問の東京都中央卸売市場多摩ニュータウン市場に来ました。




小高い丘の上にある多摩ニュータウン市場。

流石に歩いて来る気になれず車で来ました。




多摩ニュータウン市場は青果市場。

私いろんな市場を巡ってきましたが、やっちゃばの活気の良さが目立ちますね。

魚河岸よりもやっちゃ場のほうが威勢のいい人が多い気がします。


実は前日に下調べを兼ねてお邪魔したので画像が、本日のもの、先日のものとごちゃまぜになっております。




正面に回って東京都中央卸売市場の看板をパチリ。




案内図はすでに意味をなしてないですね。




関連棟と思われる建物に飲食店を発見。




しばらくシャッターを上げていない雰囲気ですね。

コンビニの100円コーヒーも悪くないんですが、やっぱりお茶は喫茶店で飲むべきだと思う私…。




唯一空いていた飲食は自動販売機コーナーでした。




灰皿がおいてない自動販売機コーナーも珍しいですね。




さてどれにしようかな!?っとも思いましたが、遠慮しておきました…。




市場はしっかり機能しているんですが、見学に回るのは魚河岸のほうがおもしろいですね。




かなり広い敷地です。




仲卸はすでにお店を閉めているようです。




どこの市場も今は大変です。



東京都中央卸売市場めぐりの最後を締めくくった多摩ニュータウン市場でした。
















(目次)市場で朝ごはん


多摩ニュータウン市場

http://www.shijou.metro.tokyo.jp/info/10/

多摩市永山七丁目4番地

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

市場で炒飯@一休(浦和卸売市場、さいたま市桜区桜田)

本日(20160726火)は浦和卸売市場にある、一休さんにお邪魔しました。


先日大相撲の横綱審議委員会が開催されたってことで、ついスポーツ新聞を求めに市場にやってきてしまいました。


稀勢の里は横綱にしちゃったほうが活躍できるんじゃないかと密かに思っている私。

優勝するのが一番わかりやすいんでしょうけど…。性格的に…。

おそらく現在の力士の中では美意識が高い力士だと思っているので、ぜひ横綱を張っていただきたいとは思っている。


前置きが長くなりましたが…、浦和卸売市場は地方卸売市場浦和総合流通センター内にあります。


埼玉県卸売市場一覧

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0902/shijyo/sijyou-ichiran.html



浦和中央青果市場

http://www.urawaseikashijo.co.jp/

埼玉県中央市場


浦和卸売市場

http://urawa-ichiba.com/




地方卸売市場浦和総合流通センターの正面入り口から、左に浦和中央青果市場、右に埼玉県中央市場を見ながらずんずん進みます。

もっとも埼玉県中央市場の仲卸を冷やかしながらのほうがトラックが通っていない分安全ですけどね。




そして本日の朝ごはんは、中華料理一休さん。

麺類・定食・一品を看板に掲げているんですね。

いずれ一品で一杯やりにこよう。




スポーツ新聞は出張中だったので、やっちゃばの親方に声をかけ貸してもらう。

稀勢の里ぉ~!!

基本調味料がたくさんあるのは良い中華屋さんの証。

灰皿はマストアイテムである。




さて本日は何にしよう!?なんて考えず、最近ハマっている市場の炒飯。

こちらは炒飯にバリエーションが少ないのがちょいとさみしいですね。

もっとも言えば作ってくれるんでしょうがね。


炒飯をオーダーすると、味噌汁にするかスープにするか尋ねられます。

一も二もなく味噌汁でお願いする。




どうですかこのビジュアル。ちなみに量は少なめにしてもらっている。

高校時代に通っていた喫茶店はピラスパゲッティーにも味噌汁がついたっけなぁ~、なんて懐かしい話を思い出したりする。




パラパラ炒飯もいいですが、やっぱり日本の炒飯はしっとりでしょ!!

食物に水分が少ないって、日本ではあまりいいイメージがないですよね。














チャーハンはしっとりかパラパラかは白熱した会議があったようなのでそちらにお任せする。





そしてお味噌汁。

豆腐に油揚げにしめじが入っていました。


味噌に豆腐に油揚げ。大豆を加工させたら日本人は世界一!!




ついでに発酵食品も世界一!!

食用できる酵素の数って日本が一番多いって聞いたことがあります。


漬物が何種類かあって和食って完成されると思う。もっとも今日は中華なんだが、日本食よりの中華ってことで、味噌汁と漬物は必需品ってことにする。




せめて普通盛にすればよかったと激しく後悔。

ちなみに小にすると50円引いてくれる。

炒飯500円で炒飯小450円。これもなんか悪いことをしているようである…。




セルフサービスのお茶を飲んで締めとします。

ごちそうさまでした。



ちなみにこちらはテラス席もあります。

市場の喧騒を味わうならこちらがおすすめである。


訪問履歴

炒飯@一休

炒飯@一休

中華丼、野菜炒め@一休

焼肉定食、野菜ラーメン@一休

野菜煮込みラーメンセット@一休

野菜ラーメン@一休

タンメン@一休

ラーメン@一休

















(目次)市場で朝ごはん


一休
048-862-4916
埼玉県さいたま市桜区桜田3-3-1

浦和卸売市場内http://www.urawaseikashijo.co.jp/
営業:
定休:水、日、祝(浦和卸売市場に準じる)

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

市場でハムエッグと海鮮しゅうまい@さか本(埼玉県中央市場、埼玉県さいたま市桜区桜田)

本日(20160725月)は埼玉県中央市場にある、さか本さんにお邪魔しました。

名古屋場所が終わってしまい、大相撲ロスの私です。

名古屋場所の残り香を味が味わえるだろうとスポーツ新聞を探しに来てしまいました。


それはさておき、埼玉県中央市場は地方卸売市場浦和総合流通センター内にあります。


埼玉県卸売市場一覧

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0902/shijyo/sijyou-ichiran.html



浦和中央青果市場

http://www.urawaseikashijo.co.jp/

埼玉県中央市場


浦和卸売市場

http://urawa-ichiba.com/




そして本日は埼玉県中央市場にあるさか本さんに駆け上がります。




テーブルの上の灰皿とスポーツ新聞。

基本調味料がたくさんあるのはいい定食屋さんの証。




さて本日は何にしましょうか!?

本日のおすすめメニューに。




レギュラーメニュー。




そして季節メニューに、新メニュー。




悩みどころなんですが、ハムエッグ関連をお願いすることが多い私…。

本日はハムエッグと海鮮しゅうまい。




玉子焼きの上にハムがあるってのがいいんですよね。

焼売も三個載っており、いい口休めでした。



孤独のグルメでもこんな描写がありましたね。




当然こんな感じでいただきます。




こちらの定食にはドレッシングとカラシがつくことが多いのですが、今回はカラシが大活躍してくれました。

ドレッシングは未だに使ったことがないですが…。

ご馳走様でした。



まったりとした市場の月曜日でした。

仕事に向かいます。


訪問履歴

さか本三品定食、冷し山菜うどん@さか本

さか本三品定食@さか本

かけそば、ミニまぐろなかおち丼@さか本

目玉焼き定食@さか本

餃子と目玉焼き@さか本

ラーメン半ライス焼肉付@さか本

かけそば、ミニまぐろなかおち丼@さか本

かけそば、ミニまぐろなかおち丼@さか本

かけそば、ミニまぐろなかおち丼@さか本

ハムエッグとメンチカツ定食@さか本

さか本三品定食@さか本

さか本三品定食@さか本

目玉焼き@さか本



















(目次)市場で朝ごはん


さか本

埼玉県さいたま市桜区桜田3丁目3-1
営業:6:00~14:00
定休:日・祝(埼玉中央市場休場日に準じる)

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

市場でミックスフライ@食堂かつや(柳橋中央市場、愛知県名古屋市中村区名駅)

本日(20160723土)は名古屋市中村区名駅にある柳橋食品ビル1F食堂かつやさんにお邪魔しました。




くろちゃんがあんなことになっていたので、恐る恐る覗き込みます。

http://hal9000se.blog.fc2.com/blog-entry-2484.html




やった!営業してた!!




慌てる必要もないんですが、慌てて暖簾をくぐります。

いつもの席を陣取り、今日のメニューを決めます。


おっとコロッケがある。その隣は!?っと伺うと松茸だそうです。

そして愛知といえばやっぱりアカシャエビでしょうね。

赤車海老とのことですが、地元の小エビですね。

日持ちが悪いので商業ベースに乗らないため、地元だけでしか味わえないエビです。



本日は奥さんの実家に顔を出すためビールのちっちゃいの。





自分のフライが揚がっている姿を見ながら一杯いただきます。




そして本日のメインはこちら!!

左から、松茸、アカシャエビ、アカシャエビのクリームコロッケ(呼称はコロッケ)。

やはりかつやさんに来たらコロッケは食べたいメニューの筆頭ですね。

結構なレアアイテムなので、年に何回も来られない状況の自分がいただけるのは感激である。



そしてこちらで初めていただく松茸のフライ。

がぶっとかじると松茸フレイバー。

話のネタにはいいかな!?

まあまた見かけたらたぶんお願いするとおもいますが…。


帰り際に「移転されるんですか!?」と伺ったのですが、否定されてしまいました…。

年末までにまた来たいなぁ。


ご馳走様でした。

また伺います。


















(目次)柳橋中央市場



(目次)市場で朝ごはん


訪問履歴

ポテサラ、ミックスフライ、ラーメン@かつや

鱧、アカシャエビ、イカフライ@食堂かつや

ミックスフライ&ラーメン@食堂かつや

カキフライカレー&ラーメン@食堂かつや

ポテトサラダ、ミックスフライ@食堂かつや

串カツ(味噌)@食堂かつや

湯豆腐&コロッケ@食堂かつや

ミックスフライ@食堂かつや

湯豆腐、天ぷら@食堂かつや

シーフードフライカレー@食堂かつや

カキフライ、サラダ@食堂かつや

湯豆腐3@食堂かつや

湯豆腐2@食堂かつや

ハゼ天@食堂かつや

天丼2@食堂かつや

カキフライカレー@食堂かつや

クリームコロッケ2@食堂かつや

アジフライ2@食堂かつや

銀宝天丼@食堂かつや

コチのフライ@食堂かつや

冬瓜の煮物@かつや

コチ!?@かつや

アスパラ@かつや

ダツイモ@かつや

鮭フライ@かつや

ぬか漬け@かつや

稚鮎@かつや

貝汁@かつや

あさりアラカルト@かつや

牡蠣三昧@かつや

天丼@かつや

カレーオムのっけ@かつや

フライ@かつや

湯豆腐@かつや

カキラーメン@かつや

スープ@かつや

アジフライ、カキフライカレー@かつや

シーフードフライカレー@かつや

茶碗蒸し@かつや

冬の味覚(カキフライ)@かつや

ネギマ(フライ))!?@かつや

ネギマ(塩焼)!?@かつや

豚カツ!?@かつや

豚テキ@かつや

サラダ@かつや

オムレツ@かつや

目玉焼き@かつや

串カツ@かつや

カレー@かつや

冷し中華@かつや

ラーメン@かつや

天ぷら@かつや


食堂かつや

名古屋市中村区名駅四丁目14番
柳橋食品ビル1F

052-571-6127

http://yanagibasi-food-bill.la.coocan.jp/floor_guide/floorguide.html

営業時間
AM5:00~AM10:30くらいまで

定休日
柳橋中央市場に準ずる
日曜、祝

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

市場で海鮮丼、サービスセット、お子様ランチ@高はし(大宮総合食品地方卸売市場、埼玉県さいたま市北区)

本日(20160724日)は埼玉県さいたま市北区吉野町、大宮総合食品地方卸売市場場内にあるキッチンニューほしのさんにお邪魔しました。


大宮総合食品地方卸売市場

http://www.omiya1ba.com/1ba/





埼玉県の市場って複合施設が多くどう呼んだらいいのかいまいちわからない事が多いんですが、こちらの市場もなんて呼んでいいかわかりませんね。

一応俗称は大宮市場、たぶん正式名称は大宮総合食品地方卸売市場。

埼玉県魚市場(http://saitamauoiti.co.jp/)と、

大宮中央青果市場(http://www.omiyacyuou-seika.co.jp/)

が入っております。





がらーんとした日曜日の市場。

休市日なので当然なんですが…。





こちらの一角はにぎわっております。

大宮市場の飲食店は半数くらいのお店が日曜も夜も営業しております。





本日狙いをつけたのは高はしさん。





座敷にテーブル席のある広いお店です。





まあとりあえずこちらをお願いしてみる。





ドリンク一杯サービスが付きました。




海鮮丼。






サービスセット。

選べる一品はアジフライにしました。

味噌汁はシジミにわかめが入っていて、エビかカニの甲殻類の出汁の味がしました。





子供はお子様ランチ。


日曜日の市場でさらに昼時ってのは、あんまり味わい深いもんじゃないですね。


ごちそうさまでした。




以下メニューになります。









































(目次)市場で朝ごはん


高はし

050-5796-5298

さいたま市北区吉野町2-224-1(大宮総合食品卸売市場内)

営業:10:00~14:00 、17:00~20:30 

定休:不定

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

市場でガーン@くろちゃん(柳橋中央市場、愛知県名古屋市)

本日は愛知県名古屋市中村区名駅、柳橋中央市場、柳橋食品ビル1Fにある”くろちゃん”にお邪魔しました。




柳橋中央市場はいくつかのビルの集合体のような市場なんですが、柳橋食品ビルは平成28年末に長い歴史の幕を下ろすと聞いているので、いろんなことが気になっております。

ウエブページはすでに閉鎖されており、ビル内のテナントは移転や閉店が続いております。




土曜にシャッターが下りているってことは。




やはり…。



懐かしの”きっちゃてん”がまた一つなくなってしまいましたね。

長い間ありがとうございました。


訪問履歴

アイスコ~ヒ~@くろちゃん

カフェオ~レ@くろちゃん

コ~ヒ~@くろちゃん

コ~ヒ~@くろちゃん

コ~ヒ~@くろちゃん

モーニング@くろちゃん

















(目次)柳橋中央市場



(目次)市場で朝ごはん


喫茶くろちゃん(平成28年6月30日(木)閉店)
名古屋市中村区名駅四丁目14番
柳橋食品ビル1F
052-565-0585

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

キムラヤ@埼玉県さいたま市浦和区常盤
本日は埼玉県さいたま市浦和区常盤にあるキムラヤさんにお邪魔しました。





二回目の訪問になるキムラヤさん。

本日は家族でお邪魔しました。

前回のレポートはこちら。

http://hal9000se.blog.fc2.com/blog-entry-1424.html




相変わらず清潔に保たれているショーケース。

いい店の証拠ですね。




とりあえずビール。

スナックはお父さんのビールの付け出しだと思うんですが、子供がきれいさっぱり食べてしまいました…。




メニューは洋食に。




中華、喫茶。




壁には季節メニューかな!?




ミックスフライ単品。

アジ、ヒレ、パプリカの肉巻き。

結構しっかり目に揚げてありますね。

付け合わせもアスパラの卵和え、サラダにパスタサラダ。

いいつまみになりますね。

写真は相変わらずですが、結構美意識の高いワンプレートじゃないですか。




奥さんと子供はオムライス。

今時のふわふわ卵ではないってのがいいんですよ。

グリーンピースもあんまり見なくなりましたね。




オムライスについてくるのかな!?

中華スープも具がしっかり入っております。




野菜炒めを追加してみました。

シャキシャキの歯触りに優しい味わい。

中華も美味しいですね。




熱燗もお願いしてしまいました。

冷奴がついてきました。




長っ尻のお父さんを無視して子供にカルピス。

こちらのお店は食事の最後にソフトドリンクが提供されます。さらにお茶菓子付き!


たぶんお父さんの分だと思うんですが…。




奥さんはコーヒー。




家族を無視して冷やし中華でしめる私。


昔々の冷やし中華ですね。

がっちり冷やしてはいない柔目の麺に、優しい酢醤油。

辛子をすべてとかしていただきます。

辛子の量はちょいとむせるくらいが吉としております。




こちらはもともと基本調味料がたくさん常備されているのですが、フライにはレモン、冷やし中華には酢、コーヒーには砂糖とさらに増えていきます。




次回はスポーツ新聞を読みながら、大相撲中継でもみて、ゆっくり飲みたいなぁ。

ご馳走様でした。



年季の入った岡持ちにコーヒーメーカーを横目にお店を後にします。














最近見なくなった岡持ちですが、まだ販売してるんですね。

欲しい気持ちはあるんですが、一般家庭で購入はなかなか難しいですね。

どなたか奥さんの許可が出そうな使い方を教えていただけないでしょうか?


キムラヤ

埼玉県さいたま市浦和区常盤9-11-16
048-831-4015
営業:11:00~20:00
定休:水

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

しん@東京都北区浮間

本日は東京都北区浮間にあるしんさんにお邪魔しました。


この日は休日出勤。

築地に伺ってから現場に行くのはちょいとしんどいな…、なんて思っていたら寝過ごす私。

やっぱり気合って大事だよなと再確認。




そんな訳で現場の近くで朝早くからやっている定食屋さんに伺います。


しん。

ここいらじゃかなり有名な定食屋さんらしいです。

暑い日だったのでドアは開けっぱなし。

諸先輩方は朝酒の真っ最中だったもので正面からの写真がありません。





テーブルの上にはたくさんの基本調味料にスポーツ新聞に灰皿。

ボックスティッシュがあるってのは珍しいですね。これもいい店の証です。




壁一面に張り巡らせられたメニューから狙ったものは!




ハムエッグ定食です。


実はこんな攻撃的な写真を目にして食べたいなぁと思っていまして。

ハムエッグ@「禄明軒」(春は築地であさごはんより)





だいぶ大人しいのですが、ハム後乗せは同じ。

実は私ハムエッグはこちらのタイプが好きなんですよね。

焦げたりしないし、ハムはハムで味わえるし。


この日は車だったのでビールはお預けでしたが、ハムと片目でビールを飲み。

ちなみにこの時はソースで行きます。





そして片目をご飯にのせて掻き込む。

ちなみにこの場合は醤油。




味噌汁は安定の豆腐に油揚げ。


ご馳走様でした。

次回は朝酒を飲みに来ます。














孤独のグルメのハムエッグ定食もそうでしたね。

都内だと結構目玉焼きの上にハムが載っていることが結構多いと思う。

一杯飲むにはこちらのほうが重宝するからかな!?



しん
03-3558-6395
東京都北区浮間2-6-10-105

営業:6:00~8:00

定休:日

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

市場でトースト(よく焼きハーフ)、アイスミルクコーヒー@愛養(築地場内市場)

本日(20160716土)は東京都中央区築地、築地場内市場魚河岸横丁6号館にある愛養さんにお邪魔しました。




かとうさんで朝ごはんをいただき、一服付けにきました。





とりあえずミルクコーヒー冷たいの!

コップ酒のようにお口でお出迎えしなきゃいけませんね。





本日の幸せはこんな感じ。

トーストには注文を付けましたが、スポーツ新聞は銘柄指定なしです。





本日のトーストはよく焼きのハーフ。


いつものハーフはこんな感じ。


愛養さんのトーストはサクッと軽い歯触りで口の中で溶けていくような感じなんですが、よく焼くと香ばしさも加わり余計に私の好みかな!?

苦味も出るのでジャムよりバターの方が合いますね。

次回はどんなお願いをしようか考えながらいただきます。





トーストを食べ終わる頃出てくる出てくるお茶に、スポーツ新聞たくさん。

こんな気遣いが嬉しいんですよね。

稀勢の里がんばってくれぇ~!!


ご馳走様でした。




本日は仲卸にもいかず帰ります。














やはりUCCはミルクコーヒーでしたね。

いつからカフェオレって名前が浸透したんでしょうね。

そのうちラテになってしまうのかしらん!?



(目次)築地市場

(目次)市場で朝ごはん


珈琲店愛養

03-3541-2140

東京都中央区築地5-2-1(築地市場6号館)

営業時間:03:30~12:30

休業日:日曜・祝日・休市日・市場に準ずる


訪問履歴

トースト(よく焼きハーフ)、アイスミルクコーヒー@愛養

トースト(標準)、アイスミルクコーヒー@愛養

トースト(大岩バージョンpart.2)、ミルクコーヒー@愛養

ゆで卵、アイスミルクコーヒー@愛養

トースト (大岩バージョン)、アイスミルクセーキ、アイスミルクコーヒー@愛養

トースト (岡田バージョン)、アイスミルクコーヒー@愛養

トースト(いつものバージョン)、アイスミルクコーヒー@愛養

トースト(いつもと違うバージョン)、ミルクコーヒー@愛養

トースト(一力バージョン)、ミルクコーヒー@愛養

トースト(大岩バージョン)、ミルクコーヒー@愛養

トースト、ミルクコーヒー@愛養

トースト、ミルクコーヒー@愛養

ミルクコーヒー@愛養

ミルクコーヒー@愛養

ミルクコーヒー@愛養

トースト、ミルクコーヒー@愛養

ミルクコーヒー@愛養

茹で卵、トースト、ミルクコーヒー@愛養

ミルクコーヒー@愛養

アイスミルクコーヒー@愛養

コーヒー@愛養

ミルクコーヒー@愛養

ミルクコーヒー@愛養

アイスミルクコーヒー@愛養

アイスミルクコーヒー@愛養

アイスミルクコーヒー@愛養

アイスミルクコーヒー@愛養

アイスコーヒー@愛養

ミルクコーヒー@愛養

ゆで卵@愛養

ミルクコーヒー@愛養

珈琲@愛養

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ