本日は京都府京都市下京区東塩小路向畑町にある京都たかばし本家第一旭さんにお邪魔しました。
実は前日の夜にも伺ったのですが、この通り。
大人気ラーメン店がならぶ京都はラーメン激戦地区である。
基本ラーメンは並んで食べないタイプであるが、女房子供が不在なため、時間つぶしに並んでみることにした。
メニューはこんな感じ。
サイドメニューもアルコールもある。
店内カウンターとテーブル。
調味料はたくさんそろっている。
そしてラーメン。
なんか市場のラーメンみたいですね。
大鍋でゆでられた麺は歯ごたえも楽しく、美味しいもの。
叉焼は特製だと脂身が多いところが入るらしい。
もやしもネギもたっぷりと入っている。
スープは京都にしては拍子抜けするほどあっさりのとんこつ醤油。
魔法の粉もたくさん入っていました。
こちらも美味しい不味いというより、京都に来たなら入りたい店って感じである。
11時くらいにお邪魔したので、店員さんがまかないを食べていた。
客と同じものを店員が食べるってのはいい店の証拠ですね。
駐車場も完備されている京都たかばし本家第一旭さんである。
ちなみにこの似顔絵通りの方が、優しく店内を案内してくれました。
京都たかばし本家第一旭
京都府京都市下京区東塩小路向畑町845
075-351-6321
営業:5:00~26:00
定休:木曜
スポンサーサイト
テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ
| ホーム |