愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
だるま弁当(高崎)&釜飯(横川)@横川SA
暫く休みますと言ったのだが…。
携帯のバッテリーを長持ちさせるため&レスポンスを早くするためにアプリやらデータのの整理をしていたら、やはり消すには忍びないが、日の目を見ることのないであろう画像が現れたので、出発前に書き留めておくことにした…。
 
埼玉県に実家があり、愛知県在住の私は、年に何回かは埼玉に里帰りをする。
大体2パターンの工程で、1つは東名高速を使って横浜中華街や築地市場によってから、関越道で帰るってパターンと、もう一つはとりあえず一番近い中央道、長野道、関越道で、ちょっと足を伸ばして高崎のコストコによって帰ったりする。
まあともかく4~6時間の行程になるので、当然1食は食事をとることになる。SAで食べるくらいなら高速を降りて定食屋を探す方が好きなのだが、これまた高速の降り口近くは何もないことが多い。
それならば食べないって選択肢を取ることが多かったのだが、ここのところのSAのレストランはなかなかなもので、いろんなお店が入っている。
 
新東名にはドライバーズステーション、東名阪自動車道御在所SAには名古屋めし(きしめん、味噌煮込み)、なんかはかなりのお気に入りです。
 
そしてこちらもおすすめ。
 
 



横川と言ったら峠の釜飯。
もともと横川駅で販売して好評を得たらしいが、私は遠足のたびに横川ドライブインにより釜飯を買った!?食べた!?思い出の方が強い。
詳しくはウキで
 
 


 

昔はもっと派手な弁当に見えましたが、今見るとそうでもないのかな!?
それでも器を持ち帰り、ご飯を炊いたり、お粥を作ったりした思い出がほろ苦く、つい思い器を持ち帰ってしまいます。
 
 


 

漬物の器はこんなおしゃれじゃなかった気がする。
 
 
 
 
 

そして群馬の弁当を代表するのが、こちらだるま弁当。
こちらも弁当より器が素敵で、貯金箱になるんですよね。
うちの近所の家にはかならず2、3個転がっていた気がします。
 
 
 
 

う~ん、こんなもんだったかな!?
まあ決してわるくないですよ。
 
これにポリ茶瓶のお茶でも付いていたら泣いちゃうかも!?って感じでした。当然おやつは冷凍みかんに限る!!
 
そんな訳で暫く留守にします。
 
 
 
横川SA
群馬県安中市松井田町横川字大林950-2
027-395-2571
 

 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

成仏させて、暫くお休みします。(愛知県市場)
毎年恒例なんですが、電波の届かないところに出かけます。
次回の更新は8月4日くらいになるかな!?
帰ってきたところでネタがあるわけではないので更新ができるかどうか怪しいんですが…。
 
そんな訳で既に現在ネタ切れなので、携帯の奥底で眠っている画像を成仏させてみようかと思います。
消すのも忍びないが、かと言ってブログにアップするほどの画像でもないなぁ~って感じの画像ばかりですんで、最初にお詫び申し上げます…。

 

最近は朝6時には暑いですね。
って、ここ何日かは朝晩涼しいですね。
この辺が携帯で眠っていた画像の証拠…。



柳橋中央市場に来たらとりあえず食堂魚源に食堂魚源に行くのが日課になっています。
 

(目次)柳橋中央市場


(目次)市場で朝ごはん


食堂魚源

名古屋市中村区名駅四丁目15番15号 名古屋綜合市場ビル内

http://sougou-shijou.co.jp/

052-541-5415

6:00~10:00

営業日:名古屋総合市場に準ずる。

12月31日は休業




前回訪問時は昨日の夜から宴会を続けているグループが2つありまして、入店するなり
「ごめんお刺身終わっちゃった!ビールも冷えたのがない!」なんて言われてしまいました。



確保しておいてくれたのか小瓶がひとつ出てきました。



いわしの煮付け。
御蔵入りにした理由は、既に紹介していたから…。
酒にもご飯にも合いますな!



煮穴子。
こちらも以前紹介したので御蔵入り画像にしておりました。
私は穴子にはわさびを使うタイプである。
甘味が増す気がします。



こちら別の日の朝酒。ほぼ絵が変わりませんね…。



ハモにカレイ。
こちらも以前紹介したため御蔵入り。
ハモは梅肉で食べるのが好きかな。夏を感じる魚ですね。
カレイってちょっと評価が低い魚な気がしますね。ちゃんと処理したカレイって相当うまいですけどね。
ヒラメもうまいですけど時期を外すと猫跨ぎですからね。まあ種類もあるのでしょうが…。



そして穴子。
安定の味。ここの穴子は上品な薄味で煮付けてあるのでうまいんですよね。




(目次)柳橋中央市場


(目次)市場で朝ごはん


食堂魚源

名古屋市中村区名駅四丁目15番15号 名古屋綜合市場ビル内

http://sougou-shijou.co.jp/

052-541-5415

6:00~10:00

営業日:名古屋総合市場に準ずる。

12月31日は休業




そしてこちらもお馴染みの食堂かつやさん。
食堂かつや
名古屋市中村区名駅四丁目14番
柳橋食品ビル1F
052-571-6127
http://yanagibasi-food-bill.la.coocan.jp/floor_guide/floorguide.html
営業時間
AM5:00~AM10:30くらいまで
定休日
柳橋中央市場に準ずる

 

ポテトサラダ。
こちらは既に私のレギュラーメンバーなのでアップしませんでした。



マヨネーズが控えめで美味しいんですよね。



いつもの天ぷら。
アカシャエビ、イカ、キスですね。キスは夏を感じさせます。
キスの天ぷらを口の中に放り込み、ザクザクっと噛んで、ビールで油を流し込む。
嗚呼!夏も悪くないなって感じです。
こちらも全て紹介済みなので見送っておりました。



こちらは画像だと伝わらないのですが、なにか焼き物をしていたら煙で店中が真っ白になった時の画像。



そしてその日の朝酒。
ビールと天ぷらのみ。



手前からコチ、アユ、イカ。
鮎はだいぶサイズが大きくなりましたね。腸の苦味がまた夏らしいですね。
最近コクの本を読みましたが、苦味ってのは最後の味覚って言われていた気がしますね。
味覚の本でもさがしてみようかしらん!?



この日はテレビ局の撮影も入っていました。

 

こちらは名古屋市北部市場のお店。
 
名古屋市北部市場
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字八反107番地
 
屋号を聞いていないので御蔵入りになっております。
いつか聞こうと思いながら、なかなか忙しお店で聞くきっかけが掴めておりません。
 


 主力商品はパンに弁当。



そしてなんと言ってもカップ麺にストーブである。
夏場にこんな画像を見るとは…。
真冬に外で食べるカップ麺ってのはうまいですよ!化学調味料万歳!白い粉の恐怖なんですよね。



雪の降る寒い日、暖かいコロッケ(覚めるとストーブで温め直してくれる)をほうばる幸せ。



イカ天を揚げたのもあります。
主力商品はカップラーメンのこちらのお店。
いずれちゃんと紹介したいと思っております。
 
っとまあ、市場の画像も公開して成仏できたかな!?
まだいくらか眠ってる画像はありますが、それはまたの機会に。
 


そしてこれも捨てるには忍びない相撲部屋のちゃんこ。
初めての経験でビビって写真が少ないんで紹介しませんでした…。
 
ではでは、僅かながらも更新を楽しみにされている方がいるのですが、やむにやまれず事情がありますのでお休みいたします。
8月4日くらいに更新できると思いますので、また訪問していただけるとありがたいです。
 
ではでは、夏はこれからが本番です。ご自愛ください。



   

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

池田屋@愛知県春日井市御幸町
本日は愛知県春日井市御幸町にある池田屋さんにお邪魔しました。
 
 
 

周りを工場に囲まれている池田屋さんは仕出し弁当がメインなのかな!?
 
これも愛知県特有かと思いますが、職場では仕出しの弁当を食べる機会が多い気がします。
大きい会社なんかだと弁当の会社を何社か入れて競合させたりしています。
今まで見た中で一番すごい仕出しの弁当は、ご飯をあっためる保温機と味噌汁を温めるヒーターを設置してくれました。さらに普段は味噌汁ですが、金曜日はカレーになったりしていました。
 


 

一応関西風暖簾。
あれ!?準備中の札が出ている。
 
でもまあせっかくなのでとりあえず覗いてみると。
 


 

快く受け入れてくれました。
テーブルの上に小皿が4,5品並んだトレーがあるので
「これ日替わりですか!?」っと聞くと、「いや今日の日替わりはオムライスなんですよ。」とのこと。
実はこちらは日替わりランチが有名なのだ。
仕出し屋ならではの小鉢を3,4品並べ、ご飯味噌汁さらにうどんやきしめんをつけて500円!ってのが名物らしい。
 


 

日替わりランチ550円。
消費税アップってのは安い店ほど影響を受けますね。
こんな風景をみると、弱者に厳しい政策なんだなと思ってしまう。
 


 

そしてラーメン定食650円。
あれっ!?小鉢が1つしかない。漬物を小鉢として考えても二つ!?
食べログで愛知県池田屋食堂で検索すると、トレーには乗り切らない量の小鉢が乗った画像しか出ていないのですが…。
先ほど日替わりを食べていたお客さんもオムライスに味噌汁。小鉢が何品かついていたのですが…。
準備中の札は伊達じゃなかったのかな!?
 


 

気を取り直してラーメンに向かう。
ハムに刻みネギが少々…。
 
味噌か醤油かわからないスープは意外と好きなんだが、麺はかん水がかなりきつい。胡椒をふりかけまくって頂く。
 


 

う~ん、期待した私が悪いのでしょうか!?
 
 


 

日替わりランチでリベンジしたい池田屋さんでした…。
 
 

池田屋
0568-31-2626
愛知県春日井市御幸町1丁目2-17
営業時間不明(昼のみ!?)
定休日:日祝


味噌か醤油かわからないスープ

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

相撲弁当(H26年名古屋場所千秋楽)
私、朝稽古見学はよく行くのですが、本場所を見に行くのは今日が初めてでした。
 
先々週に土俵祭りで初めて本場所の会場に入り、我が家の経済状態でも購入できる椅子席でも結構よく見えるのでこれなら見に来てもいいかな!?っと思った次第で、先週当日券を求めに来た。
中日でも売り出し8時とのことで、8時ちょっと前に来たら「当日券の整理券は全て配布終了しました。」とのアナウンス。どうやら7時45分には整理券の配布を終了し、8時からチケットと交換らしい…。
 
諦めきれずにネットオークションで購入。
向こう正面の椅子席を無事!?手に入れました。(ちなみに1.5倍くらいの値段になってしまった…)
 
 
 
 

そして愛知県体育館。
12:30入場。
併設されたレストランでは取り組みを終えた力士!?の方々が食事をとっていました。親方衆の顔もちらほら。
一緒に食事をしようかな?なんて考えながら、とりあえず座席に向かいます。
 


 

三段目の取り組みが行われておりました。
こうなると席を離れるってことができなくなり、通りかかった売り子さんにお弁当を注文。
 
 


 

醍醐膳2000円。
 
 


 

ワンカップの大相撲パッケージもつけます。
うなぎに天むすエビフライに味噌カツって!これは名古屋場所仕様ですな!!
この場所で、この雰囲気の中の、この味ならCPも悪くないと思う。
 


 

ちょっと足りないので焼きそばも購入。
現在食事制限中なので、あまり飲めないのが切ない…。
来場所はガッツリ飲んでみたいと思う。
 


 

白鵬優勝おめでとうございます。
でも巴戦が見たかったなぁ~。
 
豪栄道は大関になるのかしらん!?
朝稽古で見かけたとき娘を抱いてもらえば良かったと激しく後悔しました…。
 
何はともあれ名古屋場所お疲れ様でした。
今場所は本場所1週間前から朝稽古見学、浅香山部屋でちゃんこを頂いたり、土俵祭りを見学したり、本場所を始めてみたり、ユーストリームで始めてみたり、千秋楽の打ち上げに参加したりと、名古屋場所を満喫致しました。大阪場所も行ってみようか知らん!?っと思うくらい相撲にはまっています。

ネタがないので、こんな感じで終了です…。
アベックラーメン
さてインスタントラーメンシリーズである。
 
このネタが出てくるってことは、そうネタ切れな訳です…。
 
本日ご紹介したいのは五木食品株式会社のアベックラーメンである。
実は私のが一番好きなインスタントラーメンである。
 
五木食品株式会社
 
 
 
 

アベックラーメン
熊本ではマルタイラーメンをはるかに凌ぐ人気だそうだ。
私も例外に漏れず熊本出身者のお土産で初めてこのラーメンに出会った。

 
 
 

 

初見の印象は「びんぼ臭いラーメンだな」でしたが…。
これがうまい!
今では家に欠かせないものになっております。
 


 

焼きそばになるってのはよく聞きますが、冷やしラーメンやちゃんぽんになるってのは奥が深いですな。
 
 


 

塩味のスープに小麦の味のする麺がよく合っていてうまい!
まるで生麺にハマると普通の袋麺に戻るってのはちょっと難しい気がしますが、この袋麺はうまいと思う。
鍋の締めに入れるのがお気に入りの食べ方である。
久しぶりに普通に作って食べたが、やはりこのラーメンはうまい♪

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

天つま@名古屋駅7、8番線ホーム住よし
名古屋めしの一つにきしめんがあるのは周知の事実だと思う!?
 
そして何故だか「名古屋駅の新幹線のホームのきしめんが一番うまい!」ってのが定説になっている。
埼玉県も群馬よりの出身の私も多分に漏れずそう思っていた。
 
っが、老舗や手打ちの本物のきしめん!?の洗礼を受けたりすると、10年愛知に住んで、やっと観光客ではなく地元の人間になったんだなと思わないでもない。
 
ちなみにきしめんを食べる名古屋の人も少なくなってきているのは事実である。正直きしめんを好んで食べるのはもの好きと思われるような人が多いいんじゃないかと思う。
今の時代きしめんより讃岐うどん、ラーメンを食べる人の方が多いのは他の県と変わりはない。
 
まあそれでも、立ち食いってのも駅のホームってのも調味料の一つで、やっぱり旅先の駅のホームや通勤途中の駅のホームでそばをすするってのは一味違う気がする。
 
そして最近天玉そばがなんたる物かなんて考え始めたら、もうクセになってしまっている。
 コクと旨味の秘密 (著)伏木 亨なんか読んだ日には、やっぱり市場の帰り道は立ち食いそば(きしめん)で一杯引っ掛けてしまう。
ちなみに出典はこちらである。
紹介してくれたのは「春は築地で朝ごはん」のつきじろうさんである。
 
 
さらに住よしさんには天つという、かきあげを皿に盛り、ネギを載せうどん汁をたっぷりかけてくれる凶悪なつまみがあったりする。
これに卵をトッピングすれば、完璧に近いおつまみの出来上がりなのである。
 
そんな訳で名古屋駅ホームを食べ歩いている。(行動範囲せまっ!?)
 
ジャパントラベルサービス
住よし、麺亭憩
 
 

帰り道なので一番使う7,8番線ホーム。
岐阜につながっていますね。
 
 


 

本当に変わらない外見…。
なにやら張り紙が…。
 


 

消されたメニューはおでんでした。
以前はおでんもやっていたんですね。
住よしさんはきしめんに特化したお店になり、かきつばたさんは居酒屋に特化してお互いに生き残りをかけ勝負しているんでしょうね。
 


 

OKです。日本酒あります。
 
 
 


 

そしてこんな感じになる。
卵はどうするんですか?なんて聞かれたりするが心を揺らさず、「天つまに入れちゃってください」と答える。
やはりこんな頼み方する人は少ないみたいである。
 
 


 

天つまのお皿って少ないなぁ~とか、これがお店で煮出しているだしかぁ~とか考えながら熱燗を待つ。
 


 

かき揚げは上げ直しである。
せっかくなので冷たいかき揚げにあっつい出汁をかけてもらいたいなぁ~なんて思いながらもお願いできませんでした。
 


 

そしてこちら朝酒全容。
 
 


 

こちらはちょっと汁がすくないかな!?
 
天地返しをし、ネギをクタっとさせ、混ぜるではなく、あくまでもかき揚げに卵を絡めて頂く。
 
うまい!
 
既にきしめんの旅ではなく、天つまの旅になってしまっている。
 
 
 

 

9、10番線ホームも同じ看板が見える…。
今日もきしめんは食べなかった…。

住よし
JR名古屋駅⑦-⑧番ホーム店
052-565-8656
名古屋市中村区名駅1-1-4
7:00~20:00

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

味仙今池本店@名古屋市千種区今池
食べ歩きのブログをやり始めて早1年が経った。
いろんな方と知り合いになれて、いろいろな情報を頂け、いろんな経験もさせていただいた。
未だにおもしろいなぁ~と思いながらも、ネタを探す日々にちょっと辛さも感じ始めている今日この頃である。
 
はい、ネタ切れなので、本日は携帯の画像に御蔵入りしている画像を掘り起こしてみる。
 
名古屋めしの中に台湾ラーメンってのがあるも結構有名な話だと思う。
私が愛知に来た10年前から大抵のラーメン屋さんで台湾ラーメンは提供されていた。
その頃はまだ愛知の方も「えっ、台湾ラーメンって台湾にないの!?」くらいの意識であった。
それがなぜかいろんなメディアで取り出されて、今では誰もが知ってる台湾ラーメンになり、まぜそばなんかにアレンジされたり、他県でも台湾ラーメンを提供する店すら出てきた。
 
台湾ラーメン
 
 
 
 
 

そして台湾ラーメン発祥のお店といえばこちら
味仙今池本店である。
 
 


 

夜の2時までやっている酔っ払いに優しい店である。
そして、この優しさが仇となって御蔵入りになっていたのだ…。
 
 
まず店内の画像を撮っていない。
そして台湾ラーメンは辛さを注文できるのだが、その呼称が独特で


元祖台湾ラーメン。
痛いってくらいの辛さが特徴である。
初めて食べた時はかなりびっくりする食べ物であった。
他店で同名の台湾ラーメンを食べるとあまり辛くないのでびっくりするくらいである。

 

台湾ラーメンアメリカン。
アメリカンコーヒーのイメージで少し薄く(辛さ)できている。
 


 

台湾ラーメンイタリアン。
イタリアン(エスプレッソ)コーヒーをイメージし濃い(辛い)ラーメンになっている。
まあ激辛のひき肉炒めが多くなるって訳なんでしょうが。
 
 


 

そしてこちらの呼び名が思い出せないのである。
なにせ泥酔者が悪乗りで注文したもので…。
 
ご迷惑をおかけしました。
 
 
味仙今池本店
名古屋市千種区今池1-12-10 
052-733-7670
PM5:30〜AM2:00

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

みのや@愛知県瀬戸市栄町
本日は愛知県瀬戸市栄町にあるみのやさんにお邪魔しました。
 
 
 
 

尾張瀬戸駅に併設されているパルティせと
 


 

その1階にあるみのやさん。
まあ駅そばって言ってもいいんじゃないかな!?
 
 


 

おそらくデフォルトは肉うどん。
食券を買うと店員さんが取りに来てくれます。
 
 



 

店内はカウンターにテーブル。
うなぎの寝床ですね。
 
「ぬるめ」とか「すくなめ」とかいろんな言葉が飛び交っています。
 
 


 

そしてこれが肉うどん500円。
写真でみるとつたわりませんな。
 
でかいんです。
かるい洗面器くらいあるんです。
 


 

二玉以上はあるんじゃないかと思われるうどん。
出汁に塩っけが強い汁にネギが意外と肉をあっさり食べさせてくれる。
 
並んではいないが常に客が回転している人気店である。
そしてみんな一人一人前食べているのがすごい。
 
近くにあるアピタのフードコートにも出店している人気店である。
隣は愛知県が誇るスガキヤらしい。
検討を祈っている。
 


 

この手作り感でスガキヤと勝負できるってのが素晴らしい!


みのや
0561-82-0460
愛知県瀬戸市栄町45パルティせと1F
11:00~20:00
 

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

ひつまぶし備長本店@愛知県丹羽郡大口町下小口
本日は愛知県丹羽郡大口町下小口にあるひつまぶし備長本店さんにお邪魔しました。
 
名古屋めしの一つにひつまぶしがある。ざく切りのうな丼と出汁と薬味が基本。
そのまま食べて、薬味を載せて食べて、最後は出汁をかけて食べる。
そんなひつまぶしであるが、こちらもいろいろあるようで…。
 
ひつまぶしの老舗といえば、あつた蓬莱軒。
明治創業ってこともあるが、なにせ熱田神社の近くにあるので、観光地としても成り立っている。
そして備長炭で焼き上げた『ひつまぶし』は、あつた蓬莱軒の登録商標だそうです。
 
 
そして本日のひつまぶし備長
登録商標『びんちょうひつまぶし』備長炭の熾こし方、絶妙な焼き加減がこだわりみたいです。
 
 
 
 

ロードサイドの大きなお店ひつまぶし備長本店。
1992年創業。
私が愛知に来た10年前にはちょっとした有名店になったばかりだった。
 


 

関西風暖簾。
それがいつの間にか、東京、大阪でも見かけるお店になり、NY支店設立を目指しているようである。
 
 



広々とした店内。
予約すると座敷に通してくれる。
この日は祝日の13時前、1時間待ちだった。
 



 

そして登録商標びんちょうひつまぶし。
社長はメディア露出が結構ある方で、「職人」って言葉は嫌いとか、やる気になれば人間なんでもできるみたいな感じで、やる気のある将来有望な若者を入店期間関係なく、焼き方に抜擢したりするそうです。
 
きっと「串打ち三年、割き五年、焼き一生」なんて言葉は大嫌いなんだと思います。
 

 



そしてこちらが「びんちょうひつまぶし」小。
薬味、漬物、お椀がもう1セットついてきます。

 
 


椀物はデフォルトでは湯葉。
 

ちょっとお金を足すと肝入りになります。
 
 
 
 

うなぎの焼き方は関西風。カリッとした感じです。
タレも関西風かな、たまり醤油とみりんってHPに書いてありますが、結構あっさりしていて名古屋の味付けって感じではありません。


 
 



茶碗に盛って、そのまま食べるか、薬味を載せるか、さらに出汁をかけるか、お好み次第で食うべし!
 


 



まあ愛知県でも待ちが1時間もある有名店なのだから、本物の名古屋めしなんでしょうが、なにせ歴史が浅いので雰囲気はまだまだな感じは受けます。
今後の成長を期待しております。
 
 
ひつまぶし備長本店
愛知県丹羽郡大口町下小口5-176-1
0587-96-0141
11:30〜15:00、17:00〜21:00
定休日:月曜日

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

CoCo壱番屋西枇杷島店(1号店)@愛知県清須市西枇杷島町末広
本日は愛知県清須市西枇杷島町末広にあるCoCo壱番屋西枇杷島店にお邪魔しました。
 
カレーハウス CoCo壱番屋
 
 
 
 

それこそどこにでもあるCoCo壱番屋。
ココイチの愛称でおなじみだ。

カレーレストランチェーン店舗数世界一
一週間で最も多く一杯単位で販売されたカレー
でギネス認定されている。
 


 

一号店の証拠のプレート。
はっきり言って、他店舗との違いはこれ以外にはない…
 
 


 

平成26年1月にリニューアルオープンし綺麗になってしまったのが、ちょっとさみしいのですが…。
どこにでもあるココイチ。ココイチ品質ってのも大切である。
まあ1号店なので、創始者の思いが色濃く残っているのか、店員さんが元気である。
 
 


 

テーブルの上もホント変わりません。
 
 
 
 


 

メニューも全く変わりません。
折角ならマザーズカレー(創業当時出していたカレー)のイベントをやっている時に来れば良かったと後悔する。

 
 

娘には塗り絵を出してくれました。
他店舗でもやっているサービスなのかな!?
 


 

サラダを頼むとドレッシングが出てくるところも同じ。
 
 
 


 

お子様セット。
 
 
 


 

ハヤシライス。
 
 


 

パリパリチキンカレー。
 
はっきり言って他店舗と全く変わりがありません。
これが世界に誇るココイチ品質。ジャパンクオリティー。
 
 
 


 

ちなみに店舗の隣は記念館があります。
 


 

予約制で14:00~17:00です。
懐かしの一升カレーのディスプレイなんかもあるらしいです。
 
それはまた次回レポートをしたいと思います。
なにせ今は名古屋場所で忙しいもので…。

 
 
カレーハウスCoCo壱番屋西枇杷島店
052-502-4738
愛知県清須市西枇杷島町末広31
11:00~24:00
定休日:なし

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ