FC2ブログ
愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
第一牧志公設市場(沖縄県那覇市松尾)

所要でちょいと沖縄へ。

台風で缶詰になってしまい1泊伸びて日曜日の朝。


とりあえず飛行機の時間まで沖縄観光の入り口、奇跡の1マイル国際通りを冷かします。

https://www.naha-navi.or.jp/magazine/1412/




国際通りのドン尽きにぶつかる平和通りに入ります。

http://www.odnsym.com/kau/heiwa.html




沖縄らしいブルーシールもいいんですが…。

https://www.blueseal.co.jp/




瓶牛乳のほうが沖縄らしいと感じてしまう私です。

http://miyahiranyugyo.co.jp/




ブルーシールの看板をみながら一息入れます。




平和通りにはいってすぐに那覇市第一牧志公設市場があります。

http://kousetsu-ichiba.com/




まあ沖縄らしいお魚たちや。




お約束の豚の顔。




ヤシガニを食べる経済力はないが…。




沖縄らしい!?お刺身もどうかと。




とりあえず昔ながらのお店でエーワンソースなど買ってみる。




2Fは飲食店。下の市場で買ってきたものを調理してもらえたりします。

ずいぶん観光客向けの施設だなとも思ったんですが…。



この灰皿を取り囲むように様々な店が配置されておりました。

懐かしいんだか、新しいんだか、観光客向けなのか、地元の方向けなのか、よくわからない牧志公設市場でした。


ホントは栄町市場に行きたかったんですが、日曜日のため牧志公設市場にお邪魔した次第であります…。

次回訪問の際には中央市場に栄町市場に行ってやる!!


第一牧志公設市場
070-5498-6852
沖縄県那覇市松尾2-10-1
営業:8:00~21:00
定休:第4日曜日 

スポンサーサイト



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ