愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
喜慕里@静岡県浜松市南区増楽町

本日は静岡県浜松市南区増楽町にある喜慕里さんにお邪魔しました。



前回の帰省の際にお邪魔した画像が携帯に眠っていたもので…。

しばらく前の話…。



せっかく浜松まで来たら、やっぱり浜松餃子ですね。鰻って話もありますが、そこは懐事情ってことで…。









浜松餃子もいろいろありますが、行列のできる大人気店の一つ。









店内カウンターに小上りがあります。

増築、「改築を重ねたらしく、へんなところに柱があったりします。

まあ餃子で町おこしってそう昔でもありませんので、近所にあった人気店が、全国的な大人気店になるといろんな不具合が出てくるんでしょうね。







テーブルの上は意外とシンプル。







さて何をお願いしましょう。









長い待ち時間に耳を澄ませば、「餃子50個持ち帰り。」なんて言葉がザラにあることを驚かされます。

流石餃子で町おこしした町ですね。







とりあえずビール。







そしてホルモン。

味噌味ですね。だんだん愛知が近づいてきた感じがします。









餃子大定食。

結構な迫力ですね。







餃子とビールってのは何でこんな美味しいんですかね!?

またもやしが言い口休めでいいですね。



ご飯でもビールでもがっつりいけますね。







〆のラーメンは懐かしいんだか新しいんだかよくわかりませんね。

懐かしの醤油に、流行の分厚いチャーシュー。



まだこのお店は近所の優良店の雰囲気を残していますね。

ご馳走様でした。









喜慕里
053-447-5737
静岡県浜松市南区増楽町563-3
営業:11:30~14:30、16:30~21:00
定休:木、第3水


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ